2015年06月06日

凱旋トークショーin草津

初の有明進出を果たした滋賀レイクスターズの選手の皆さんが、凱旋トークショーをしてくださいました!
シンヤさん大好きな息子は前の日からドキドキワクワクが止まりません( *´艸`)

凱旋トークショーin草津

なんせ、応援初年度に滋賀ダイハツ様でお餅つきイベントに参加させて頂いた時、シンヤさんから
「一緒におもちつこうぜ~!」って誘われても、恥ずかしがってなかなか前に出ていけなかった息子が、シンヤさんに直接抱っこしてもらい、一緒に杵掴んでもらい、お餅つきをさせて頂いたことがあり、それ以来なんと6年間シンヤさんを一途に応援し続けておりました。

凱旋トークショーin草津

出待ちの時も、小銭渡そうとしてもぶんぶんと首を振り、自分のお小遣い握りしめ、シンヤさんが出てこられるギリギリにタタタッと自販機に走って温かい缶コーヒー握りしめてシンヤさんに
「お疲れ様でしたっ!」って差し入れさせて頂いていた姿が、なんとも可愛かったものです(笑)。

そんな息子が今日サインして頂こうと持参させて頂いたのは、有明で購入したiPhoneケース!

「これにシンヤさんのサイン貰って、さらにさらにめっちゃ大事にすんねん!!」
と出かけて行きました。

凱旋トークショーin草津

で、自分の順番が回ってきたとき
いざiPhoneケースを出そうとすると、シンヤさんが息子に

「あ、久しぶり!大きくなったなぁぁ。いくつになったん?」

って声をかけて下さったそうなんですkao01icon12
息子の予定としては、

シンヤさんが大好きな事。
シンヤさんをずっと応援していたこと。
有明に行って、シンヤさんのラストゲームをしっかり胸に焼き付けてきたという事。
そして。
引退されても、ずっとシンヤさんを応援したいという事。

これをシンヤさんにお伝えしたい!!って思ってたみたいなんです。

と言うのも、6年前から何度も、シンヤさん大好きなのに、シンヤさんの前に出るといつも緊張してしまって、シンヤさんから色々と質問されても恥ずかしがってしまい、見かねた私が私が答えるとシンヤさんやワラさん、ジョーさんから
「自分で答えろよ~~(^Д^)ノ」って突っ込まれていたんです。

これには、親子そろって反省していて、私はでしゃばって息子の芽を摘んでたこと、息子はきちんと自分の言葉で伝えられなかったことを直そうと頑張っていました。

だからこそ、今日は
「僕もいつまでも恥ずかしがってばっかりだった子どもじゃないんやって、シンヤさんに伝えなあかんから!」って言ってたはずやのに、はずやのに・・・。

シンヤさんの方からお久しぶりって声かけて頂いて、しかも大きくなったねって声かけて頂いた瞬間、

「覚えててくれはったんや!」って嬉しさのあまり、ぽーーん( ゚Д゚)!と意識が飛んでしまったみたいですkao_16icon10

で、「中一です」ってお伝えするのが精いっぱいだったとかkao08
しかも、シンヤさんが、本当にここに書いていいの?
ここ?
ホントにここ?

って何回も何回も尋ねはったので、コクコクうなずくだけだったとかorz
凱旋トークショーin草津

凱旋トークショーin草津

ちゃんとシンヤさんにお伝えするのは次回に繰り越し課題です(笑)!

息子の宝物がまた一つ増えました。

凱旋トークショーin草津

大好きだと思える選手がいて、心の底から憧れているその選手が、自分の置かれたフィールドで必死に頑張って努力する姿を見せて下さっている事は、息子にとって本当に大切な心の支えとなっています。

凱旋トークショーin草津

本当に素敵な選手の皆さんたちとの出会い・ご縁は私や息子、主人を今よりも素敵な自分へと引き上げて下さっている気がします。

嬉しいなあ。

大好きな選手の皆さんと。
大好きな選手の皆さんと一緒にいて幸せそうな息子と。
大好きな選手の皆さんと一緒にいて幸せそうな息子と一緒にしみじみとレイクスブースターで良かったと噛みしめる主人。

本当に嬉しいです。

シンヤさんの引退宣言も、武田選手の契約満了のお知らせも、井上選手のFA権行使のお知らせもつらく悲しい事ですが、滋賀で戦ってくださっていた姿を見て、抱いた心の成長はいつまでも色褪せることがありません。

これからも、応援させてください!

GO GO LAKES☆




同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
写真で感動リプレイ☆
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)
 写真で感動リプレイ☆ (2015-05-12 22:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。