2011年05月07日

プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~

琉球戦。
今日の一戦目は負けてしまいました。

後がありません。
京都戦敗戦の夜と同じ、切なく辛い夜です。
先程も書きましたが、

「勝って下さい。応援してます。頑張って下さい。」

そう…言うのは簡単なんです。

じゃあ私自身が明日の二戦目の勝利~三戦目と有明へと繋げるレイクス勝利~の為に何ができるのか。
と自問自答してみました。

これがね~当然なんですが、何も出来る事は無いんですよkao_18icon15
そこで、自己満足でしかないんですが、出来たら選手の皆さんお一人お一人を応援するブログ記事を琉球戦二日目が始まるまでに(予定ではね…予定では)書きたいと思いますicon14

先日県立体育館で行われましたプレーオフ京都戦の画像を使い、忘れられない二戦目・三戦目となったあの素晴らしい一日を思い出しながら書いて行きたいと思います。

<#0マイキー・マーシャル選手>
一戦目も二戦目も共にシュートタッチの悪さに苦しんではったのは周知の通り。
プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~

足の調子も本調子ではなさそうです。
プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~

日曜日終了後、スーツに着替えたマイキーがインタビューの為にスタッフさんに伴われて歩いて来はりました。
「足大丈夫ですか?」
「つかれた~。もう、おじさん。おじさん。」
そう言いながら笑ってはりましたが、試合終了時に整列している時、立っていられないらしくしげさんを呼んで椅子を持って来てもらってはりました。

けれどね、それでもマイキーやってくれました。
岡田選手の所で詳細に写真アップしますが、第2Q終了間際の事です。
岡田優選手がインサイドに切り込むと見せかけ、自分に何人も引き付けておいて絶妙のタイミングでどフリーのマイキーにパスが渡りました。
その瞬間、マイキー決めてくれました!!
プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~
パスを回した岡田選手もすごく嬉しそうにマイキーの背中を叩いてはりました。
プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~

マイキーが本当にキーマンというか、チームの雰囲気を引っ張る牽引力がある選手だというのは6連敗の時に身に沁みてわかりました。
プレーオフ~#0マイキー・マーシャル~
今日だってマイキー決して悪くはありませんでしたよ。
18得点14リバウンドは立派です。
二日目の明日の試合で、個人の調子はそのままに、チームの勝利に向けてもきっちり調整して下さるマイキーの底力を信じています。

同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
凱旋トークショーin草津
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 凱旋トークショーin草津 (2015-06-06 17:29)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。