2010年09月23日

ハンナリーズVSエヴェッサ

今日は京都市体育館で行われた京都ハンナリーズVS大阪エヴェッサ戦を見に行ってきました。
ハンナリーズVSエヴェッサ

大好きなリン将軍のプレーが観れる~face05とドキドキワクワク。

今日はパパが仕事だったので、一人で辿り着けるか定かではない私に、大好きなブースターさんご夫妻が救いの手を差し伸べて下さり、一緒に車に乗せて連れて行って下さいました。
ありがたや~kao01icon12

お陰さまで無事会場に辿り着く事が出来ました。
会場に入り、ゴール裏に席を確保すると、さっそく会場じゅうをうろうろ。

まずチェックは…会場フード(そこっ!?)
ハンナリーズVSエヴェッサ
色々気になるメニューはありましたが、やっぱり押さえておかなきゃいけないのはこの二つでしょう。
京都の大人気カフェスーホルムの特製プリン。その名も「ラウーフの愛してるよ」とろけるプリンface02
ハンナリーズVSエヴェッサ

そして、「赤ワインとトマトで煮込んだ『泰三大好き』牛スジカレー。
ハンナリーズVSエヴェッサ

プリンは、卵と牛乳の風味濃厚で、かつバニラの風味も濃く、バニラビーンズばっちりのすっごく美味しいプリンでした。

レイクスVSハンナリ。11番ネーム入りカレー対決は…う~ん…私はワラカレーの方が好きです。
好みだと思うんですが、先日のプレシーズンゲームの時に初めて食べさせて頂いたワラカレーは、煮込まれていてトロトロになっている牛スジがごろごろ入ったカレーで、しかもすごくスパイスが効いていて美味しいと感じました。
今日の泰三カレーはどちらかというと牛スジというより、煮込んでパサパサとしたお肉が入っているレトルトカレーみたいな感じがしました。
開幕までに改良の余地ありかもしれませんよ~kao08
(辛口の意見でごめんなさい。)

はふ~気になっていたフードも胃袋に収まり、満足。満足。
あり?
大好きなリン将軍シュート練習してへん??

ふと右を見ると、リン将軍とブラックウェルHCが並んで選手たちを見ていました。
ジェネラル・リン~icon16
ガッチリ握手をして見てみると…ん?
リン将軍ジーパン履いてはる?
まさかね~kao08
ん?
ハンナリーズVSエヴェッサ

シュートの補助してはるkao11
結果から言いますと…リン将軍試合に出はりませんでしたface07icon15

何だかブラックウェルと二人HCみたいな感じでした。

そして試合ですが…。
すみません。今日は一眼レフ・カメラ部隊のパパがいないので試合の写真は無いんですが…すんごく楽しめました。
レイクスの試合と違うので、落ち着いて「バスケ」を見る事が出来ました。
選手たちのプレーをそのままダイレクトに心で見れたというか、どっちのチームのオフェンスもディフェンスも
ほへ~face08
ふは~face05

大声上げまくって拍手しまくっていました。

エヴェッサの高田さんのロングシュートや、ウィリアム・ナイトのあぶなげないボールさばきにやっぱり魅入られましたね。
練習生のようですが、10番のケビン・タイナー選手の動きが素晴らしかったですし、当たり負けしないクロッツのセンターぶりにやっぱり恐ろしさを感じました。
翔太さんもダイナミックなプレーや素早さが半端なかったです。
練習生の1番ブラックレッジは(素人見ですよ?)ゲイリーっぽいプレーかなあって思いました。アグレッシブな闘い方が素敵でした。

ハンナリーズでは、ラウーフの安定感というか、決める所は決める!という安心感のあるラウーフにメロメロでした。
それと、スナオさんのドリブルですね。
緩急使った知的なドリブルというか、見ていて気持ちいいさばき方でした。グレイトバシさんとは違う形の魅せられるドリブル技でしたね。

残り数秒でファウル→フリースローって時に、会場の皆もご本人すら違うと思っていた泰三さんがフリースローで、
「え?おれ?」
みたいな感じでフリースローしはったんがめっちゃめちゃ可愛かったです←可愛いなんて失礼ですねkao08

なんせ、フリースローの確立が両チームとも昨シーズンのレイクスとはケタ違いというか…決まりまくりでした。

試合は最後の最後まで分からない展開で、残り数秒まで白熱しました。

あそこでナイトが決めてたらなあ。
あそこで高田さんが決めてたらなあ。

どちらかというとリン将軍ファンの為にエヴェッサ寄りの気持ちで見ていた私はそんなふうに感じてしまいましたが、最終的には74VS69でハンナリーズの勝利でした。

最後の最後にハンナリブースターのTさんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。
あの男気溢れる優しさに、惚れてまうやろ~って感じでした(笑)。

チアさんは…ええっと…どうなん?みたいな感じでした。
なんせ、踊らはりませんface07

タイムアウトの時とか何をしはるのかと思ったら、コートの中から大きなパチンコで何かグッズを会場に向かって投げ込まはるだけです。
隣の方が貰ってはったので見せて頂きました。
ハンナリーズVSエヴェッサ
こんな感じの素敵なエコバッグでした。

どうしてもやっぱりレイクスの会場と比べて色々と羨ましいな~って思ったり、ここはレイクスの方がいいな~って思ったり。

やっぱり根っからの「レイクスブースター」なんやなあってつくづく思いました。

やっぱりバスケっていいなあって思いました。
でね、最後に個人的にとっても面白いなあって思ったエピソード。

ゴミ箱の所で帰る前にちょこっと人を待ってたんです。

するとね…みんなね…ペットボトルとかをちょっと離れた所からバスケのシュートフォームで投げ込むんですよ。
もちろん、ちょっぴり行儀良くない事ですよね。
でもね、その気持ちすっごく良くわかるなあって。

あれだけ拮抗して、色々なロングシュートやブザービーターシュートを見せられたら、興奮して自分でシュートしたくなっちゃいますよね~kao10icon12

私もすっごくバスケがしたくなりました。

今週末のバスケの予定がすっごく楽しみです。
早く土曜日にならないかなあ(笑)。

同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
凱旋トークショーin草津
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 凱旋トークショーin草津 (2015-06-06 17:29)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)

この記事へのコメント
あれ?タイゾーさんカレー食べてた?(笑)

でも、今日は今日でまた楽しかったよね(笑)

タイゾーさんといっぱい喋れたし
Posted by まぐにぃ at 2010年09月23日 23:07
こんばんわです!はじめまして~
いつも写真と解説を楽しく読ませていただいています
(^ー^)
今日は、初めてレイクス以外のチーム同士の試合を観戦しましたら、ハラハラドキドキすることなく見ることが出来てとても楽しかったです。

レイクスが観たくなりました~開幕楽しみですね~♪
Posted by よしよしタキシスよしよしタキシス at 2010年09月23日 23:19
>まぐにぃさん

うん。
こそりとね(笑)。

昨日は本当に楽しかった~。
あんなギリギリ数秒までわからへん試合、レイクス絡んでたら見てられませんが、客観的に楽しめたんで、すごく良かったです。

泰三さんといっぱい喋れたん!?
ええなあ。

最後のフリースローのところ、めっちゃ可愛かったですわ(笑)。

大阪も京都もがっつり仕上げて来てはるって感じしましたよね。
レイクスにとって今シーズンもホンマに怖い相手やって感じました。
Posted by とも香 at 2010年09月24日 08:10
>よしよしタキシスさん

おはようございます~。
はじめまして…なんですかね?
いつもよしよしタキシスさんのブログを拝見させて頂いているので、初めてという感じがしません(笑)。

写真はともかく、私の駄文を解説といって頂いたのでは恥ずかしくて今から穴を掘って埋まらなければいけなくなってしまいますよ~。

私も今回レイクスが絡んでない試合を初めて観戦しました。
大好きなリン将軍にも(欠場でしたが)お会いできましたし、ラウーフ選手の雄姿も見られましたし、色々な素敵な選手の素敵なプレーを見る事が出来ましたし、本当に最高の一日になりました。

>ハラハラドキドキすることなく見ることが出来てとても楽しかったです。

そうなんですよ~。
冷静に客観的に楽しめました。
レイクス絡んでて、あの拮抗した試合やったら、確実に胃やられてます(笑)。

やっぱりバスケ良いですね。
本当に早くシーズンが始まったらいいのに~。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします~。
Posted by とも香 at 2010年09月24日 08:15
肩の力を抜いて観れた…同感でした。
はんなりんのパフォーマンス、開幕までお預けなんですね、残念でした。

この体育館の椅子、結構好きなんですよ。
Posted by tomoyui at 2010年09月25日 03:37
>tomoyuiさん

tomoyuiさんも会場におられたんですね~。
本当に素直に両チームの選手のプレーに感動し、冷静に見れました。

はんなりんさんのパフォーマンスは本当に、本当に楽しみにしていただけに、すっごく残念でした。

ただ、それだけに、今度のレイクスVSハンナリのアウェイ対決が楽しみになってくるっちゅうもんです←行く気満々(笑)。

体育館の椅子、本当に座り心地満点でした。
それに、何台ものカメラで撮影してはるから、試合の模様をすぐに編集して名場面集みたいなのを放映してくれてはったのも良かったですね。

京都体育館、ハマってしまいそうでした(笑)。
Posted by とも香 at 2010年09月25日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。