2011年02月14日

埼玉戦の写真をいくつか…。

宮崎戦を見に行っていないので、写真もなくリアルに試合を見ているわけでないのでなんとな~くの宮崎戦の雰囲気を受け取って落ち込んだり、皆さんの呟きや色々なコメントを読ませて頂いて下向きにどんどん向こうとしているテンションを上げるために写真見てました。

ちょっとぶれてるんですが、埼玉戦ジョーさんの笑顔写真です。
埼玉戦の写真をいくつか…。

マイキーのこんな写真も。
埼玉戦の写真をいくつか…。

はあ…マイキー早く回復して欲しいです!!
埼玉戦の写真をいくつか…。

いや、いかん。いかん。
気持ちを上向かせるための写真選びやったkao08

えへへ。レイクスじゃありませんが…大好きな選手という事で埼玉の選手の写真もピックアップさせて下さいね。

ボビー・ナッシュ選手のこんな写真がface05icon06
埼玉戦の写真をいくつか…。

ジョージ・リーチ選手のこんな写真が…kao_10icon12
埼玉戦の写真をいくつか…。
ジョージ・リーチ選手は富山戦での息子と一緒に撮って頂いた写真にサインを頂いたんですが、その写真を見るや否や
「Oh!Where is he?彼はどこ?どこにいる?彼はまた寝てるの?」
と聞かれました。
覚えててくれてはったんですよ~すごく嬉しかったです。
埼玉戦の写真をいくつか…。

J選手のこんな写真が…face05icon14
埼玉戦の写真をいくつか…。

由樹選手のこんな写真が…kao01icon14
埼玉戦の写真をいくつか…。

むふ…ちょっと元気になってきました…。

そして、こんな対照的な二枚を見つけました。
サターフィールドのこんな写真と
埼玉戦の写真をいくつか…。

こんな写真が…。
埼玉戦の写真をいくつか…。

元NBAで活躍していたケニー・サターフィールド選手。
本当にスピードも柔軟性も素晴らしかった!
けれど、そんな選手の素晴らしさに目を奪われている私のそばで、バスケ経験者のお兄さんたちがぼそり。
「あ~助かった!あんな風に一人でどんどん走り込んで一人で自滅してくれてるうちは怖くないかも。」
だそうです。
サターフィールド選手の一枚目の写真って、その言葉を象徴するような一枚ですよね。
三枚板でディフェンスの壁に阻まれて、にっちもさっちもいかなくなっているサターフィールド選手の後ろ…Jさんめっちゃパス待ってはりますし…kao11

そして、それに対して二枚目の写真は、レイさんを十分自分に引きつけておいて、ブラウン選手にナイスパス!
ブラウン選手は
お、俺かいっkao_16icon10!?って戸惑ってるみたいですがkao08

これってなんとなく象徴的ですね。
どんなスター選手だって、突撃ばっかりで周りを見れていない単独プレーをしている選手ばかりだと点数に結び付かないんですよね。

個とチーム、双方を高め合うチームケミストリーを待ってます。

頑張ろう!
頑張ろう!

負けた時ほど勉強の材料を沢山貰えたと思いましょう。
そして、生かしてこそスター選手の集まりだけでなく、連携チーム、最高チームの我らがレイクスターズです!

琉球戦での勝利を楽しみに、応援に行きたいと思います。

もちろん、大好きな岡田選手の背中に最高の声援を送るためにicon09kao_11

同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
凱旋トークショーin草津
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 凱旋トークショーin草津 (2015-06-06 17:29)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)

この記事へのコメント
写真が凄すぎる(ノ゚ο゚)ノ

私も埼玉戦を見に行きましたけど、私か見に行った時はJさんが怪我のために試合に出られなかったんですよね(ーー;)

今週末の琉球戦、私も見に行きますけど、まずは連敗続きで元気をなくしているレイクスに元気を取り戻してほしいです(^-^)

私も今週末の勝利を楽しみにしています(^-^)
Posted by うろつき侍うろつき侍 at 2011年02月14日 22:09
こんばんは☆みんなにわかちゃんって呼ばれてるわかです(笑)
ボビーの写真かっこよすぎます!!ズキューーーン!!!!
ジョージリーチ選手の記憶ハンパないですよね!!アタシも覚えててくれはったんです☆富山でボビーに『Give me something please!!』って連呼してるのを聞いてジョージが爆笑してたんですょ!!そしたら

アタシを見るなり、『ボビーからなんかもらえたか〜??』って英語で。(英語よくわからなかったら近くにいた親切な方が訳してくれてやっと理解しました(汗))
記憶力すごいなー!!って感心でした!!
あ!!わけわからんコメントすみません。
とりあえず旦那サンのカメラはまぢプロ級です!!神です!!

レイクスも一週間鬼の練習だと思うのでアタシも週末に向けてレイクスモード全開です☆
Posted by Ayu at 2011年02月15日 00:19
>うろつき侍さん

おはようございます♪
写真をお褒め頂き恐縮です。
この写真は、パパが撮ってくれてる写真なんです♪

パパが写真担当、私が文章担当でお送りさせて頂いております(笑)。

埼玉戦一日目に怪我をされたみたいで、二日目はギブスのようなもんを巻いてはりました。

琉球戦…。
そんな簡単に勝利を収められるわけがないのは重々承知しています。
誰かが言ってました。
「有明で笑うなんて簡単に言うなと。有明で笑われるの間違いじゃないか」と。

けれど、それでも、声を大にして言いたいんです。
レイクスの勝利を信じて声援を送りたい!!って。

一緒に会場で応援しましょう~~~~!!
合言葉はGO GO LAKES!!ですよね♪
Posted by とも香 at 2011年02月15日 09:27
>Ayuさん
おはようございます。
写真を「神」とまで言われて恐縮してるパパちゃんなのでした(笑)。

私的には、パパの今の席(SV)より代わってもらって私の席(SS)で撮ってくれたプレー写真の方が迫力あって、選手お一人お一人のお顔まで見られたのでそっちの方がいいんだけどなぁぁって思ってるんです。

ただ、そうなるとチアさん写真が…。
痛し痒しです(笑)。

ジョージ・リーチ選手の記憶力の良さは本当に選手の皆さんの間でも有名みたいですよ。
近くでインサイドのプレーを見させて頂き、ますます好きになりました。
好きな選手が沢山出来て、本当にうれしいです。

私も今週末、会場で頑張って大好きな選手とレイクスを応援したいと思います。
Posted by とも香とも香 at 2011年02月15日 09:38
こんにちは。
ぼくも神に少しでも近づくためにカメラ買います。
やはり室内でのスポーツ、それもバスケはある程度のカメラでないと、
うまく撮れないそうです。

さて、今週末は大切な2試合になります。
城宝選手の↑のような笑顔が見れるといいですね。
そして、やはりマイキー早く帰ってきて!!
あの滞空時間のながいジャンプでアリウープが見たいよぅ!

私は日曜日だけ観戦ですが全力で応援します。
Posted by 不安気ライド! at 2011年02月15日 12:24
>不安気ライド!さん

おはようございます~♪
カメラどんなん買いはるんでしょうか??
不安気ライドさんのお写真楽しみにしています~~♪

あはは…「神」て(笑)。
パパ曰く
「そんなんとちゃう~~~カメラのお陰なんや~~皆さん褒めて下さって嬉しいけど、俺の力ちゃうんやぁぁぁ」
とジタバタしております。

そういうパパちゃんを見てるのも楽しというわけで放っておきますが(笑)。

琉球戦は両日参加します。
色々な思いが交錯してドキドキします。

でも、大好きな選手を応援したいという気持ちは心のど真ん中にどすんっ!と大きくありますので、精一杯応援したいと思います。

会場で一緒に応援しましょうね~~♪
Posted by とも香 at 2011年02月17日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。