2011年05月21日

レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

今週の息子のスクール、しょっぱなから根間さんにバシさん、竜一さんが教えて下さってて、途中からワラさんも加わって下さいました。

(そういえば、竜一さんが来はった時にうわ~竜一さんが今日は来てくれはったんや~ってちょっぴりびっくりしていたら、竜一さんに
「どうしたんですか?ものすごいビックリした顔してはりますね」
って言われちゃいました。ちょっとだけビックリしていたつもりやったのに…私表情に出過ぎなんface07??)

先生がいつもより多い人数で教えて下さったお陰なんでしょうか。
いつもよりピリッと引き締まった感じのスクールでした。

「『パワースタンス!』って言ったら常にディフェンスの姿勢になる!」
「前で誰かが話してる時、ドリブルしない!」
「このクラスは一つのチームだろ?そのチームのメンバーが一生懸命走ったり課題をしてる時に、喋ったり座り込んだりしちゃだめ!」

とかね。
根間さんが厳しく教えて下さるのもすごく保護者としては有難く、
「いつもと違って厳しいよ~kao_18」って言って泣いてる女の子ちゃんもいましたが、男の子の親としてはもっと厳しくして~って密かに思ってました(笑)。

いつものバシ先生のスクールも大好きですが、たまにはこういうピリッとした授業も有難かったです。
スクールで練習しているアップメニューをいつもメモさせて頂いているんですが、今週はいつもと全く違うメニューになっていたので、焦りながらメモ魔になってました。

レイアップの練習が始まると、3つのゴールにバシさん、竜一さん、ワラさんが分かれて下さって、一年生、二年生、三年生とそれぞれ教えて頂きました。

うちの息子は…まあ、ドリブルもレイアップも形になってませんので、気の毒に思って下さったのかワラさんが、息子のボールを貸してって言って息子のボールを使って、三年生の皆に懇切丁寧に片手で真上に放りあげるようなしぐさで教えて下さってました。

なんて贅沢な…。

隣にいたやっぱりバスケしている保護者のお母様が
「私もちっちゃくなってあの中入りたい…」って呟いてはりました(笑)。
同じく~~kao_22
オフシーズンになっても引き続き選手の皆さんがスクールで指導して下さるのがすごく嬉しいです。
息子は私に似てどんくさいのでface07、上手くなるのも大切だけれど、続けてくれたら嬉しいな~って思っています。

息子・娘がちょびっとバスケに興味持ってるみたいなんだけど…っていう方いらっしゃったら、ぜひぜひ一緒にバスケの楽しさ味わいましょう~~♪
見学とかも随時受け付けてはるみたいですし…オフシーズンもバスケ三昧といきましょ~♪

またまた前置きが長くなっちゃいました…kao_15icon10最近とみに長くなってるという…。
ではでは、レイクスチアリーダーズのミサコちゃんの特集始めます~。

10-11シーズンのレイクスチアリーダーズの皆さんのダンスパフォーマンスで私たちブースターの度肝を抜いたのがモップダンスと椅子ダンスの二つじゃないでしょうか?

特に、レイクスチアの皆さんのファンの心を特別射抜かれたのは…やっぱり色っぽい椅子ダンスでしょうkao_10icon06
レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

いつもは弾ける笑顔のダンスパフォーマンスを見せて下さるミサコちゃんが、椅子ダンスの時はものすごくセクシーな表情を見せて下さるのでふわぁぁぁ~って口あけて見入ってしまいましたkao_16icon12

レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

シャープでメリハリ効いたダンスパフォーマンスはミサコちゃんお得意の新体操での経験が生かされていますし、あのミサコさんの「輝いてるエネルギーがこっちにバチィっと飛んできてる~眩しすぎるわ~」みたいな笑顔とは違う色っぽいミサコちゃんを見る事が出来ました。

レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

元々若さと美しさとしなやかさを内包していたミサコちゃんが、シーズン最初のヘアメイクからイメージを女の子から女性に変えて行ったような気がするのは気のせいでしょうか?

レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

10-11シーズン最初に前髪ものすごく短く切りそろえたヘアメイクしはりました。
あの童女のような髪型と、ミサコちゃんの色っぽい表情がミスマッチなようでめちゃめちゃマッチしていて、憧れのため息ふぅぅぅぅ~でした。

レイクスチアリーダーズ~ミサコ~

シーズン途中でもこなお先生の演出さすがです!
色っぽい椅子ダンスを、色っぽさはそのままでさらにアクロバティックな見せ場を沢山作って下さいました。
ミサコちゃんはもちろん、椅子の上でのこのポージング!

オープニングダンスでもミサコちゃんの見せ場がたくさんあって、上に放り投げたリボンを回転しながら美しくキャッチしはった時には思わず拍手~~!!って、ちゃんと毎回キャッチしてはるのに、なぜか毎回その時にはこっちまで緊張しちゃって(笑)。

ミサコちゃんは本当に若いのに、「努力する」って事の本質を理解してはると思うんです。
頑張ったら前に進める。
大切なのは自分自身。
そういうのを、自分自身の経験から理解して来はった人やと思うんです。

若いミサコちゃんから、沢山の大切な事を教えて頂きました。

数万枚の写真を見直してきましたが、選手の方でも不機嫌な顔をしてらっしゃる時もあれば上機嫌の時もある。
けれど、レイクスチアリーダーズの皆さんは、本当にどの写真を見ても笑っていらっしゃるんですよね。
ミサコちゃんはその中でも特に、弾けるような嬉しそうな笑顔が多い素敵な女性でした。

だから、元気がない時、気分がどん底の時に、ミサコちゃんの写真を見せてもらうと、ついついつられて笑みを浮かべてしまうんです。
本当に不思議なんですが、ついつい(本当につい、つられて)口の端が上がっちゃって、気が付いたらどんどん元気になって行ってるんですよ~~!!
赤ちゃんが笑っているのを見ると笑みがこぼれるのと一緒で、ミサコちゃんの笑顔には、見ている方まで幸せになる様な特別なエネルギーが出てるのかな??

とっても大切な素敵な笑顔を私たちブースターにプレゼントしてくれたミサコちゃん。
沢山の元気をもらいました!
本当に、ありがとうございました!!

同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
凱旋トークショーin草津
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 凱旋トークショーin草津 (2015-06-06 17:29)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)

この記事へのコメント
チアリーダーズ特集、たまりませんね(笑)。あ、ヒロ特集ありがとうございました(遅っ)。

毎年選手達の去就も気になりますが、チアのメンバーの入れ替わりも気になります。来季もこのメンバーでって思うけど、新しい顔触れも見たいし…。ワガママですよね(笑)。

あ、そうそう、SNSに告知しましたけど、良かったら5/29のイベントお越し下さいね。3onn3、バーベキュー、ラッピングトラックの展示してますので。

それでは、また。
Posted by ふじよし at 2011年05月21日 12:36
>ふじよしさん

全然我儘じゃありませんよ~!!
去年のシーズン終わりに、その想いそのままの
「大好きなチアのお姉さん全員このまま残って頂いて、ただただオーディションでお人柄のよいチアさんをさらにさらに発掘して欲しい~最高集団レイクスチアリーダーズ!どんどん増やして欲しい特集」ブログアップしたのはなにを隠そう、この私です(笑)。

ふじよしさんのそのお気持、みんなの総意ですよ、きっと(笑)!

イベントのお誘いありがとうございます~♪
ぜひぜひお邪魔させて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします~♪
Posted by とも香 at 2011年05月24日 04:48
今年は、シーズン初めから自分が頑張ろうと言うのが見えていて、ほんと成長したと思いますね。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2011年05月24日 21:13
>MOMO-TAROさん

ミサコちゃんの美しさは本当に磨きがかかったというか、すれ違った人がはっと振り向いちゃうぐらいの輝きを放っていましたよね。

努力を惜しまず、前向きに進むミサコちゃんには、来年もますます頑張って欲しいなって思います。
Posted by とも香 at 2011年05月26日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。