2011年05月24日

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

さあ、レイクスチアリーダーズ特集も、リエコちゃん特集で最後になってしまいました。

きゃっきゃkao01icon12笑いながら、可愛い可愛い叫びながら、楽しんで編集作業してきたはずが、ここにきて、

写真を選んでいるうちに…。
言葉を選んでいるうちに…。

おかしいですよね、涙が止まらなくなってしまって、何度も何度も下書きのまま保存してしまいました。

別にこれでレイクスを応援する時間が終わってしまうわけではないのに、なぜかものすごい喪失感です。
誰や~オフシーズン二回目やからサクッと切り替えたよ~なんて豪語してたのは~!?
私でしたface07

10-11シーズンのレイクスチアの皆さんが10人揃ってのダンスパフォーマンスはもう見られないんだ~。
10-11シーズンのレイクスチアの皆さんが10人揃っていらっしゃる所を拝見することはもう出来ないんだ~。
もちろん、10-11シーズンのレイクスの選手の皆さんが揃ってプレーされる所は二度と見られないんだ…。

とかね~色々と思うんでしょうね。
あきません。あきません。

岡田選手の鳥肌立つほどのベストタイミングのマイキーへのアリウープパス。
岡田選手の3Pシュート!
岡田選手がインサイドへ果敢に攻め込むと見せかけ、何人も集めておいた上でどフリーのマイキーへの弾丸パス!

私は岡田選手のファンなので、ああいった色々な瞬間をコートサイドでリアルタイムに体感できたことをすごく感謝しています。

そして沖縄と有明での闘い。
岡田優さんが退場になり、滋賀が負けた瞬間。
リン将軍がファウルアウトになり、大阪が負けた瞬間。
浜松と沖縄の激闘の40分間。

色々な素晴らしいプレーだけじゃなく、この悔しい想いの多々残る闘いの瞬間をテレビ中継を通じてオンタイムで体験できたことに感謝し、浜松や沖縄という素晴らしいチームに、来シーズンは絶対に勝利を!!という想いも高まりました。
楽しかった10-11シーズンを思い出に、オフシーズンの間、自分自身を磨き続けて胸張ってブーストしに行く気まんまんの11-12シーズンの糧になるんですよね。

よ~し、では、本当にお待たせしました。
大好きなリエコさんの特集記事をアップさせて頂こうと思います。

元気いっぱいコート上を所狭しと飛びまわるダンスパフォーマンスと笑顔が本当に素敵なリエコさん。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

アジアンビューティーという言葉を多く使っちゃいますが、リエコさんの魅力の一つはそのサラサラの長い黒髪じゃないでしょうか!?
その美しい黒髪が、シャープなリエコさんのダンスの時にはシャープに、コミカルなふわふわダンスの時には本当にふわりふわりと可愛らしく揺れるんですよね。
それってきっと、頭の動き一つにも気を配ってダンスしてはるからやと思うんですよ~。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

それに、リエコさんのダンスは、軸がぶれません。
片足上げての回転の時でも、くるんくるん回らはりますが、バランス一つ崩さず、本当に美しく回転しはるんですよface05
口ぽかぁぁぁんって開けて感動しちゃいます。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

それに、10-11シーズンのモップダンスの時の皆さんのダンスが本当に力強いうえに可愛らしいというか、物語性があったというか…。
ダンスパフォーマンスの一つなのに、「ダンスミュージカル」を一幕観させて頂いたような、贅沢な気分にさせて頂きました。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

モップダンスの時のリエコさんの切れの良い動きとか、視線の配り方とかが魅力的で、リエコさんから目が離せませんでしたよ~。
というか、10-11シーズンも色々なダンスバリエーションがありましたが、このダンスの時は〇〇さんのダンスが好き~とか、このダンスの時の〇〇さんのしぐさが可愛らしくてついつい見ちゃう~~!!とかね。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

でもね、本当はどのダンスの時のどのチアさんも最初から最後まで凝視したいんですよ!!
だから是非是非レイクスチアリーダーズの全ダンスパフォーマンスと練習風景、インタビュー等などをまとめたDVD作って下さい!!
全ダンスパフォーマンス×10人=再生回数…いや違うな…きっともっともっと沢山の回数エンドレスで流しちゃうんだろうな~~kao08icon10

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

コート上のどのシーンでも、会場にいるどのシーンでもリエコさんは笑顔です。
愛情持って会場入りしてくれてはるからでしょうね。
どのシーンの写真を撮らせて頂いても、本当に笑顔を向けて下さっています。

レイクスチアリーダーズ~リエコ~

リエコさんの笑顔は、私たちに笑顔を分けて下さってるんですよね。

リエコさんってダンスパフォーマンスを見させて頂いたり、お話させて頂いたりすると、なんでこう元気を頂けるのか?
その秘訣を教えて頂いて、自分もそんなリエコさんのような一緒にいさせて頂いて気持ちの良い人間になって行きたいなって思って、考えた事があるんです。

それでね、ちょっぴり思い付いたのが、
「リエコさんって、温かく優しい炎を灯しているロウソクのような人なんじゃないか?」って。

でね、炎をともしている人たちには二つのパターンがあって、
「炎が(幸せが)減るから近寄らないで。
 この炎は私だけの恩恵よ」
っていう人と、
「温かさも明るさもよろしかったら、どうぞどうぞ。
 温まって行って。
 良かったら炎も持って行ってね。」
っていう人と。

リエコさんは確実に後者の人です。
周りにどんどん温かさと明るさを分けて下さる素敵な方。

でね、輝いている人を見た人もまた、二つの気持ちを持つ人に分かれちゃうんじゃないかって思うんです。

一つ目のパターン。
「なんで私じゃなくて(俺じゃなくて)、あの人なんやろう?
 どうにかして、あの子(あいつ)の輝きを消す方法はないかな?
 どっかに弱点は無いかな?」

二つ目のパターン。
「なんであの人はあんなに輝いているの?
 カッコいい~。
 その輝いてる秘訣を教えて~。
 自分もあんな風に輝く素晴らしい人間になりたい~」

二人目のパターンは、ロウソクに明かりが灯ってる人の傍に行って、明るい明りの恩恵で手元を明るい状態にして貰い、その上で炎を移して貰って、自分のロウソクにも火をつけてもらえる人。

難しいのは分かっているけれど、私は常に後者の人間でありたい。
なれていないのがわかっているからこそ、余計にそうありたいと願ってます。
人を妬んだり嫉んだり憎んだりという作業は、何も生み出さないから…ってこれ、40年近く生きてきた自戒です…ほんっと、難しいんですけどね。

生きてるだけで丸儲け。
だったら、出来るだけの経験を重ねたり、自分が出来るだけの事をして、で、死ぬ時には「にかっkao_22♪」って満面の笑み浮かべて、「あ~楽しい人生やった。ありがとうございます。」って状態で皆にお別れを言いたい。
あはicon10…出来てへんくせに理想だけは高いですiconN36kao_11


さてさて最後の一枚になりました。
レイクスチアリーダーズ~リエコ~

リエコさん。
本当に大好きな憧れの女性です。
年下のリエコさんに、こんな風に言うのはおかしいかもしれないんですが、やんちゃっぽい表情を見せて下さったり、色っぽい表情を見せて下さったり、本当に魅力的な笑顔を見せて下さったリエコさん。
そのリエコさんご自身の「私はダンスが大好き!」っていう姿勢というか気持ちがパフォーマンスに現れてるんですよね。

ダンスが好きで好きで好きで好きで…踊ってるその瞬間もさることながら、踊れる!って思ってる時も、今度どうやって踊ろうって考えてる時も、踊り終わった瞬間から身体がまたリズムをとってる…。
っていうリエコさんの一日まで想像しちゃえるような、そんなリエコさんのパフォーマンスなんですよね。

好き=上達とは言いますが、リエコさんの場合身体全身でダンスが好きって表現されてますよね。
だからこそ、その好きなものに対する情熱を感じさせてもらえて、リエコさんご自身のお人柄もそのロウソクの灯りを魅力的に輝かせ、
「私にもその灯りの秘密を教えて~」
って沢山の人たちが周りに集まって来られるんじゃないかと思います。

ヴァイス・キャプテンお疲れ様でした。

リエコさんから、沢山の努力する大切さ。輝く笑顔の大切さを教えて頂きました。
リエコさんの魅力的に輝く灯りの秘密をまだまだ教えて頂きたいので、ぜひぜひ来シーズンもレイクスの試合会場でダンスパフォーマンスを見せて下さい!!

本当にありがとうございました!!

同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
大津駅でこなおさんにばったり!
凱旋トークショーin草津
沢山の感動をありがとうございました!
悲願~選手とブースター、チームの願い~
その瞬間のコート上
写真で感動をリプレイ☆part2
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 大津駅でこなおさんにばったり! (2019-04-29 12:00)
 凱旋トークショーin草津 (2015-06-06 17:29)
 沢山の感動をありがとうございました! (2015-06-03 22:15)
 悲願~選手とブースター、チームの願い~ (2015-05-14 23:26)
 その瞬間のコート上 (2015-05-14 21:25)
 写真で感動をリプレイ☆part2 (2015-05-13 10:07)

この記事へのコメント
リエコの元気が、会場を明るくしてくれるって感じることが有るんですよね。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2011年05月24日 21:09
>MOMO-TAROさん

リエコさんは、本当にムードメイカーというか、場の雰囲気をからりと明るく楽しい物に変えて下さる力をお持ちですよね。

へにょへにょの試合展開の時も、リエコさんのダンスパフォーマンスを見ていると、不思議と気持ちを切り替えて応援する元気を頂けましたもの。

リエコさん、大好きです。
Posted by とも香 at 2011年05月26日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。